top of page

【報告】音楽療法でリフレッシュしました♪

今年で2回目となる音楽療法に、暑い中6名の障害児者を含む 17名もの方が来てくれました。

初めは波の音から、ゆっくりした曲へ。心地よい音量と先生の 柔らかーい歌声に大人も子どもも心が癒されていきました。

みんなが知っている曲『とんでったバナナ』『南の島のハメハメハ 大王』など、子どもちは楽器を持って嬉しそうに演奏に参加して いました。リクエストコーナーもあり、『アンパンマン』の曲、朝ドラでおなじみの『星影のエール』など時間をオーバーするほどたくさ んの曲をおねだりし、1時間30分みんなとっても楽しそうでした。(平野)


実施日時 : 2023年8月17日(木)10時30分~12時

実施場所 : 梅丘パークホール

講  師 : 中井 深雪氏(認定 NPO 法人 心のおしゃべり音楽工房 代表理事)

参 加 者 : 16名






bottom of page