top of page

~心とからだのリフレッシュ~「父母の会 ふれあいコンサート」の報告

実施日時  

2024年7月27日(土)

10時30分~12時


実施場所

世田谷区医療福祉総合プラザ

(うめとぴあ)研修室A


 講 師

中井 深雪氏

(認定NPO法人 心のおしゃべり音楽工房 代表理事)


 参加者22名


心のおしゃべり音楽工房の中井先生による歌と演奏を体験する催しです。今までの「音楽療法」という言葉ではなく、みんなで音にふれて、楽器を鳴らして音楽を楽しみましょう、ということで題名を「ふれあいコンサート」といたしました。一般の方(お子様)参加して下さり、とても盛り上がりました。暑い中参加されるのは大変だったと思います。でも来てみれば、楽しいひと時を過ごしていただけたのではないでしょうか。先生方も、参加して下さった方々も、ありがとうございました。

 

【参加者感想】


・音楽が大好きなので楽しみにしておりました。素晴らしい時間をありがとうございました。


・みなさんが音楽を楽しんでいる様子を見ていてとても楽しかったです♫


・本日は素敵なコンサートをどうもありがとうございました。子どもたちはとても楽しかったようです。また参加させていただきたいです。

 

・昨年も来させてもらい、今年も来れてとても良かったです。いつも楽しい時間をありがとうございます。


・音楽会に行ってきました。アンパンマンのうたやちびまる子ちゃんのうたをピアノでやってくれました。あつかったけれどおもしろいうたでした。


・今回はうめとぴあで行われました。きれいな部屋で、広さもちょうど良く、音響もまあまあ。


・先生のやさしい歌声と子ども達の音楽を、夏に合わせ海のうたやバナナの親子など皆が知っている歌、最後はリクエスト曲。急なリクエストでも演奏してしまうのは流石です。



コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page